「あいすまんじゅう Dessert カヌレ」新発売!外はカリッと中はねっとり&トロトロのカスタード風味あんをIN



丸永製菓は、2022年11月21日(月)より、味・食感・形でカヌレを表現した新商品【あいすまんじゅう Dessert カヌレ】を発売する。



「あいすまんじゅう Dessert カヌレ」は、カスタード風味あんが入ったラムとバニラが薫るアイスの周りを、カラメルチップ入りのチョコでコーティングしたアイスバー。フランスの伝統菓子「カヌレ」をイメージし、あいすまんじゅう Dessert シリーズの新商品として企画開発された。

ほろ苦く香ばしい焦がしカラメル風味のチョコレートコーチングにはカラメルチップが適量混ぜられており、カリッとした食感が特長。ラムとバニラシードが入ったアイスはねっとりしており、中には卵黄のコクが濃厚で、とろっとしたカスタード風味あん入り。あいすまんじゅうの梅鉢型がカヌレの形にも似ており、味や食感だけでなく形でもカヌレを表現している。

外はカリッと、中はねっとりとろっとした食感の香ばしい「あいすまんじゅう Dessert カヌレ」をお試しあれ。

■詳細
【あいすまんじゅう Dessert カヌレ】
価格:194円(税込)
種類別:アイスミルク
発売日:2022年11月21日(月)
販売:全国

新着ニュース

Present

more