10月スタート!ドラマシャワー「永遠の昨日」第6話に植村颯太&第1話にOWV・中川勝就&佐野文哉が出演決定♪ 小宮璃央&井上想良のオフショット写真も



交通事故にあってしまった高校生の浩一と同級生の満が心を通わせ、生と性を見つめて懸命に“生きた”2人の姿を描いたBLのレジェンド原作【永遠の昨日】(榎田尤利)。「泣けるBL小説」の決定版として多くのファンに支持されている名作が『恋は光』(2022)の小林啓一監督によりドラマ化。MBSほか「ドラマシャワー」枠にて2022年10月20日(木)より放送スタートする。

「あの朝、浩一はあっという間に宙を舞った――。」

陽気でクラスの人気者の浩一と秀才で人付き合いが苦手な満。高校生の2人は正反対の性格ゆえに強く惹かれあっている。しかしある朝、浩一は満の目の前で事故に遭ってしまう。その場で起き上がり、いつものように笑ってみせた浩一は、確かに「生きて」いるけれど、クラスメイトたちは、次第に浩一の存在を忘れ始め・・・!? 浩一が消えてしまうまでの限りある刻を、懸命に輝かせた2人の姿に“泣けて泣けて仕方がない”青春ラブストーリー。

そして今回、OWV(オウブ)・中川勝就&佐野文哉、植村颯太のゲスト出演が決定!中川勝就と佐野文哉は、『PRODUCE 101 JAPAN』に出演した元練習生により結成されたボーイズグループ「OWV」のメンバー。2020年9月30日『UBA UBA』でデビューした彼らは、クオリティの高いパフォーマンスだけでなく抜群のトーク力でも人気を誇る。そんな2人が登場するのは、第1話の浩一と満の出会いのシーン。天気雨に降られて浩一と一緒に昇降口まで駆けて来るバスケ部員役で出演している。

第6話にはABEMA「今日、好きになりました。」(2019)の参加をきっかけにフジテレビ系「顔だけ先生」(2021)やテレビ東京「赤いナースコール」(2022)などに出演し、10代女子が好きな男性インフルエンサーランキング1位(マイナビティーンズラボ2022年春-夏版)の植村颯太が出演。浩一と満に重大な事実を気付かせるクラスメイトとして登場する。



さらに今回、ドラマ「永遠の昨日」が世界190の国と地域で放送・配信が決定!! ドラマが多くのみなさまに見てもらえることを記念して、未公開エンディング映像のオフショット画像を特別解禁!浩一と満の切ない予告映像とは対照的に肩を組み顔を近づけて仲の良さそうな2人の笑顔が輝く1枚だ。



また、心に訴えかける楽曲が同世代に共感を呼んできた久保あおいがドラマのために書き下ろした楽曲「遠い夏の日」が流れる30秒の予告映像も解禁。

「浩一はなんでいつも俺の左側なんだ?」「みっちゃんの盾になるために決まってるじゃん」という雨の中の浩一(小宮璃央)と満(井上想良)2人の会話のあと、突然宙を舞う傘と、トラックが走り抜ける姿――。そして涙ながらに浩一が訴える「なんなんだよ、人の気持ちを・・・!」という台詞と、満の瞳からこぼれる一筋の涙。浩一と満の間に何が起きたのかを想像させる新たなシーンが追加されている。胸が押しつぶされそうな映像の中に一筋の光が差し込むように久保あおいの透明感のある歌声が響き渡る美麗な映像が完成した。

さらに、予告で使われている久保あおいのエンディング主題歌「遠い夏の日」が10月19日(水)0:00にフル尺で配信リリースされることが決定。20:00にはMV映像も解禁される。10月20日(木)の放送を前に、一足早く楽曲が堪能できちゃう。

<あらすじ>
陽気でクラスの人気者の浩一と秀才で人付き合いが苦手な満。
高校生の2人は正反対の性格ゆえに強く惹かれあっている。
しかしある朝、浩一は満の目の前で事故に遭ってしまう。
その場で起き上がり、いつものように笑ってみせた浩一は、確かに「生きて」いるけれど、クラスメイトたちは、次第に浩一の存在を忘れ始め・・・!?
浩一が消えてしまうまでの限りある刻を、懸命に輝かせた2人の姿に“泣けて泣けて仕方がない”青春ラブストーリー。

■詳細
【ドラマシャワー「永遠の昨日」(全8話)】
放送日:2022年10月20日(木)初回放送スタート
出演:小宮璃央、井上想良、大友花恋、新原泰佑、鳴海唯、中村優一、朝井大智、北原里英、小林涼子、松村雄基
原作:榎田尤利『永遠の昨日』(角川文庫/KADOKAWA 刊)
監督・脚本:小林啓一
オープニング主題歌:Ayumu Imazu「Sunshower」(WARNER MUSIC JAPAN)
エンディング主題歌:久保あおい「遠い夏の日」(premium sound production)

<放送スケジュール>
・MBS 2022年10月20日(木)毎週木曜25:20(※初回のみ25:29)
・テレビ神奈川 2022年10月20日(木)より毎週木曜25:00~
・群馬テレビ 2022年10月25日(火)より毎週火曜24:30~
・とちテレ 2022年10月26日(水)より毎週水曜25:00~
・テレ玉 2022年10月27日(木)より毎週木曜23:00~
・チバテレ 2022年10月27日(木)より毎週木曜23:00~ ほか
[CS放送]
・LaLa TV 2023年1月15日(日)より毎週日曜23:00~ ※2話連続放送
[配信]
・TVer、MBS動画イズム、GYAO!で見逃し配信1週間あり(全8話)

©Yuuri Eda/Yoko Tanji/KADOKAWA
©「永遠の昨日」製作委員会・MBS

新着ニュース

Present

more