「超特急」のリョウガや宇佐卓真ら注目の俳優出演!ハイアール、“家電と一緒に見守る”連続SNSドラマ「#目撃家電」予告映像解禁



人気声優が家電になってしゃべるあの企画が今度はコメディサスペンスに

2020年1月31日よりハイアールジャパン公式Twitter、公式Instagram、特設サイトにて配信される、家電と一緒に見守る新感覚の“連続SNSドラマ”「#目撃家電」の予告編映像が公開された。



2020年1月31日よりハイアールジャパン公式Twitter、公式Instagram、特設サイトにて配信される、家電と一緒に見守る新感覚の“連続SNSドラマ”「#目撃家電」の予告編映像が公開された。

2018年、2019年には、人気声優・女優・俳優を起用した、家電目線からキャストの日常を見守るショートムービー「#恋する家電(ハイアール)」を公開。そんな家電目線だからこそ覗くことができるキャスト達の自由奔放な様子に、人気声優が家電役としてキレのある愛情たっぷりなツッコミを入れていくストーリーが、SNSを中心に話題に。

今回の作品は、映画『メランコリック』で第31回東京国際映画祭日本映画スプラッシュ部門にて監督賞を受賞した田中征爾監督を迎え、“しゃべる家電”というユニークな設定はそのままに制作された、視聴者と家電との親近感がより高まるような新感覚の“連続SNSドラマ”「#目撃家電」。

ストーリーは人気キャストが演じる住人たちに起こる不可思議な出来事をテーマにした「コメディサスペンス」。ドラマは、5つのエピソード(全19本)で展開され、週2回のペースで配信される(予定)。

人気声優のふたりが、バラエティ豊かなキャストたちが遭遇する“事件”の目撃者に!


リョウガ

住人役には、音楽グループ「超特急」でリーダーも務めるリョウガ、2年連続で「#恋する家電(ハイアール)」シリーズにも出演していた女優の大原優乃、映画「カメラを止めるな!」のヒロインとして注目を集めた女優の秋山ゆずき。


宇佐卓真

話題の映画やドラマに出演し、「#恋する家電(ハイアール)2」にも出演していた若手俳優・宇佐卓真、お笑いコンビ「空気階段」の水川かたまり、お笑いコンビ「レインボー」のジャンボたかおが出演。


声優/悠木碧

家電役の声優には、これまで2年連続で「#恋する家電(ハイアール)」シリーズにも出演していた花江夏樹と、新たに家電役に挑戦する悠木碧のふたりが決定した。

声優陣&監督コメント

監督:田中征爾コメント
この企画のお話をいただいた時は正直なところ全く画が浮かばずどうしようかと思いましたが、皆さんのアドバイス、現場のスタッフの皆さん、そして演者の皆さんのお陰で形にする事ができました。「家電が喋る」という極めて僕好みの設定で、好きにやらせていただいたハイアールさんには感謝感謝です。


声優:花江夏樹コメント
ハイアールさんの動画企画には3年目の出演となりますが、今回は「コメディサスペンス」ということで、クスッと笑えつつも続きが気になるような構成になっていて、家電のキャラクターも今までより濃いものになっています!視聴者の皆さんにもこの動画を見ていただいて、ハイアールのことが「気になるな」と思ってもらえるとうれしいです。


声優:悠木碧コメント
色んな家電になれてとっても楽しかったです!私自身擬人化大好きなので、私得な企画でございました!それぞれの家電ちゃん達の性格設定も個性的で面白いものばかりなので、きっとハイアールの家電さんたちが愛おしく思えちゃうはず!楽しんで貰えたら嬉しいです!



■詳細
【“連続SNSドラマ”「#目撃家電」】
配信日:2020年1月31日(金)
配信場所:ハイアールジャパン公式Twitter/公式Instagram/特設サイト

<出演キャスト>
声優/花江夏樹、悠木碧
登場人物/大原優乃、リョウガ(超特急)、秋山ゆずき、水川かたまり(空気階段)
宇佐卓真、ジャンボたかお(レインボー)

新着ニュース

Present

more