無料メンバー登録

初回のゲストにM!LK、SUPER★DRAGON、ONE N’ ONLYを迎え、日本のアーティストの魅力を世界に発信する新番組「MUSICGLOBE」YouTubeにて配信決定



世界でのブレイクを目指すアーティストの魅力を、YouTube経由で日本から発信していく新番組【MUSICGLOBE~Buzz the World~】がスタート。初回のゲストにM!LK、SUPER★DRAGON、ONE N’ ONLY、3組のダンス&ボーカルグループを迎え、2022年9月29日(木)に配信される。

各グループの歴史や個性をたどるトークに加え、YouTubeでは規格外のスケールで収録されたライブパフォーマンスは必見。SNSで全世界が繋がる新しい時代にふさわしい新たな音楽番組が誕生する。



国境を越えてバズるべく、さまざまな活動をしている日本発のアーティストを、世界中に紹介していく本番組。第1回のゲストには、超特急ら多数の人気ボーイズグループを擁するEBiDANから気鋭の3組が出演している。コロナ禍でも積極的にSNSを活用して、メンバーの曽野舜太がテレビの英語コーナーで語学力を磨き続けているM!LK、海外アーティストとのコラボや英詞曲などを数多く発信して、東南アジアにも多くのファンを持つSUPER★DRAGON、TikTokでのフォロワー数が日本人音楽アーティスト第1位の460万人を誇り、7月には初の海外ライブをブラジルで果たしたONE N’ ONLYと、いずれも世界への意識を強く持った取り組みをしている面々だ。



トークパートでは各グループの最新映像や秘蔵映像も交えながら、その活動ヒストリーを深堀りして、それぞれの魅力ある個性をたっぷりとフィーチャー。さらに特筆すべきが、床から壁面まで全面にLEDパネルを張ったステージで行われるライブパートだ。クレーンカメラやワンカメ撮りを駆使し、LEDに浮かぶビジョンと合わせて実現したダイナミックかつ臨場感あふれる映像は、いつでもどこでも視聴できるYouTube番組として、まさに破格のスケール。楽曲の世界観を最大限に具現化した上で、それぞれのパフォーマンスを、最高のクオリティで堪能させてくれる。



また、世界に通用するグループを目指して今年始動した男女混合10人組ONE LOVE ONE HEARTから、沖縄出身の洸瑛と台湾出身の両親を持つイーチがMCを担当。イーチからは中国語でのナビゲーションもあり、海外を視野に入れた本番組にはうってつけのキャスティングと言えるだろう。

今後、さまざまな企画が予定されているという『MUSICGLOBE~Buzz the World~』。日本発世界へ向けた画期的プログラムが、今後どんなふうに発展していくのか注目したい。

■詳細
【MUSICGLOBE~Buzz the World~】
配信日:2022年9月29日(木)
時間:20:00〜
番組:スターダストチェンネル
出演者:M!LK、SUPER★DARGON、ONE N’ ONLY、[MC]洸瑛・イーチ(ONE LOVE ONE HEART)

新着ニュース

Present

more