映画『もっと超越した所へ。』千葉雄大のあざとかわいい魅力全開!自己中心でわがまま三昧なのにルームメイトの恋心をくすぐりまくる!!



2022年10月14日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国公開となる、稀代の劇作家・根本宗子の初映画化、前田敦子主演×菊池風磨共演、山岸聖太監督の最新作、映画【もっと超越した所へ。】から、新たに趣里と千葉雄大演じる、鈴&富の2ショット場面写真が到着。

原作・脚本は、稀代の劇作家・根本宗子。“映像化不可能”と言われた伝説の舞台を自ら大胆なアレンジで表現。クズ男を引き寄せてしまう4人の女性の恋愛模様と、彼女たちの意地とパワーが引き起こすミラクルを痛快に描き切った。めんどくさい感情とキレッキレの本音をさらけ出しながらも、強くたくましく生きる姿に、奮い立つようなエネルギーを得られ、「なんでこんな人を好きになっちゃうんだろう」と感じたことがある、愛する人がいるすべての人たちに捧ぐ――、絶対共感映画が誕生した。

今回、新たに解禁された趣里と千葉雄大演じる、鈴&富カップルの2ショット場面写真では、富が鈴にプレゼントを渡す姿が収められている。突然のプレゼントに「なんだよーとみーからかよー」と鈴は応えるが、富に好意を寄せている鈴の心中は穏やかではない様子。



もう1点の場面写真では、鈴の肩に頭を乗せてクッションを抱きながら映画を観ている富と、その富を少し意識しているような鈴の姿が垣間見える。富はワガママだがなぜか許されてしまう魅力を持った“あざとかわいい”男子。鈴もそんな富を放っておけず、グチをこぼす彼に付き合ったり、食事の準備をしたりとついつい面倒を見てしまう。そんな中、富への恋心は募る一方で・・・。

山岸監督は「富役は初期段階から千葉雄大さんをイメージしていました。セリフの密度がある脚本なので、ホン読みの時に『セリフのテンポを早めてほしい』と要望を出したんですけど、富の無自覚なケレン味を見事に体現してくれたと思います」と振り返る。キュルンとした瞳で、「鈴ちゃーん!」と駆け寄ってくるかわいらしさやマッチングアプリで出会った相手への苛立ちをマシンガントークで訴える鬼の形相など、コロコロと変わる表情や仕草から“あざとかわいい”を垂れ流す富を千葉が本領発揮の演技で魅せている。

ストーリー



クズ男に沼る4人の女性ー

家に転がり込んできたストリーマーの怜人をつい養ってしまう衣装デザイナー・真知子。

意味不明なノリで生きるフリーター・泰造と暮らすショップ店員・美和は泰造に絶大な信頼を置いている。

プライドばかりが高く、承認欲求の塊である俳優の慎太郎のお気に入りである風俗嬢の七瀬は今日も淡々と仕事をこなす。

父親の会社で働くボンボンで自己中心的な富と共同生活を送る元子役のタレント・鈴は世話をするのも楽しそう。

それなりに幸せな日々を送っていた4組のカップルに訪れた、別れの危機……。

ただ幸せになりたいだけなのに、今度の恋愛も失敗なのか?それぞれの”本音”と“過去の秘密”が明らかになる時、物語は予想外の方向へと疾走していく!

■詳細
【映画「もっと超越した所へ。」】
公開日:20221年0月14日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
出演:前田敦子、菊池風磨、伊藤万理華、オカモトレイジ、黒川芽以、三浦貴大、趣里、千葉雄大
監督:山岸聖太
原作:月刊「根本宗子」第10号『もっと超越した所へ。』
脚本:根本宗子
音楽:王舟
主題歌:aiko「果てしない二人」(ポニーキャニオン)

©2022『もっと超越した所へ。』製作委員会

新着ニュース

Present

more