秋ドラマ「恋と弾丸」黒羽麻璃央、木村慧人(FANTASTICS)、山中柔太朗(M!LK)らメインキャスト9名解禁!



MBSドラマ特区枠で2022年10月27日(木)より、新ドラマ【恋と弾丸】が放送スタートする。

先日、W主演情報が解禁になると、「ビジュがあまりに良すぎて・・・」「凄く好きな作品だからめちゃくちゃ嬉しい!!」「鼻血がでる・・・イメージ通りすぎて鳥肌」などと多くのコメントが寄せられ、Twitterで「#恋と弾丸」が見事日本トレンド入り。放送スタートに向け、益々注目が集まる本作でこの度、メインキャストを演じる9名が一斉解禁!原作でもお馴染みの、個性派キャラがドラマにも登場する。

マフィアのボス・セミリオ役には、ミュージカル「エリザベート」をはじめ、数多くの舞台に出演し、映画「貞子DX」やドラマ「競争の番人」出演など活躍が目覚ましい黒羽麻璃央が決定。桜夜組が守る、高級クラブのNo.1ホステス・蝶子役には、グラビアアイドルとしても活躍し、ドラマ「金魚妻」での好演が光る実力派女優・中村静香。ユリの幼馴染で、暴力団担当の刑事・ジン役を、FANTASTICS from EXILE TRIBEのパフォーマーとして活動するほか、俳優としても大注目の木村慧人が演じる。

桜夜組の組長・桜夜秀一朗役には、舞台「千と千尋の神隠し」出演や、ミュージカル・ドラマに多く出演する大澄賢也、桜夜組・組員で桜夜才臣の部下・ギンジ役には山中柔太朗、同じく組員・省吾役で七瀬公が選出。ユリの大学の友人・マイ役で新井舞良、エリナ役で中尾有伽が決定。高級クラブ・小料理屋のママ役として、女優として数多くの話題作に出演する橋本マナミが出演する。

本来出会うはずがない2人が恋に堕ち、キケンと知りながら溺れていく命がけの恋愛。各電子書籍でも圧倒的1位を誇る超人気作が2022年秋、待望の実写ドラマ化!狂おしいほど、愛おしい恋の行方は―。個性強めな登場人物たちが織りなす“烈愛”ラブストーリーに注目だ。

コメント



・セミリオ/せみりお(演:黒羽 麻璃央)
マフィアのボス。桜夜才臣に対し強烈なライバル心を持っていて、執着心が強い。

この度、『恋と弾丸』セミリオ役で出演させていただきます。黒羽麻璃央と申します。マフィアのボスというなんとも説得力のいる役を今回演じさせていただくという事で、荒々しくも丁寧に演じさせていただきました。正直言うと演じていて楽しかったです。人生初の拳銃を撃つシーンもありまして大興奮でした!そして尊敬する先輩の古川さんと映像作品でご一緒出来た事も大興奮でございました。兎にも角にも大興奮した日々でした。是非、放送を楽しみにしていただけたら嬉しいです。よろしくお願い致します!

・蝶子/ちょうこ (演:中村 静香)
桜夜組が守る、高級クラブのホステス。桜夜才臣に恋心を抱いており、振り向いてもらうためには手段も選ばない。

蝶子は、愛する桜夜さんに近づく為なら手段を選ばない人間。現場では真っ赤な照明の中で、怒り、嫉妬、叫んだりしたせいか、撮影終わりは必ず首と肩が筋肉痛になったので(笑)色んな意味で力の入る役を頂けたと思いながら楽しんで演じました。ロック音も加わるそうなので、メリハリのあるドラマになっていると思います!



・ジン/じん(演:木村 慧人)
ユリの幼馴染。暴力団担当の刑事をしている。

今回このお話をいただいた時凄く嬉しくてすぐに原作を読みました。読めば読むほど好きになって、すぐに”恋と弾丸”のファンになりました!僕が今回演じさせていただく”ジン”はヒロインの事を一途に想う明るくてまっすぐな魅力あふれるキャラクターです。しっかりと演じられるように一生懸命頑張りたいと思います!

・ママ/ママ(演:橋本 マナミ)
桜夜組が守る、高級クラブ・小料理屋のママ。聞き上手で、みんなの良き相談相手。

今回ドラマ恋と弾丸にママ役で出演させていただきます。脚本を読んだ時からドキドキキュンキュンが止まらない作品。私も馬場ふみかさん演じるヒロイン、ユリの気持ちになって物語に入り込んでしまいました。今回はそんなユリにアドバイスをしたり支えたりするママ役をさせていただきます。人気漫画のドラマ化ということで、漫画のファンの方はもちろん、読んだことない方にも届きますように。



・桜夜秀一朗/おうや・しゅういちろう(演:大澄 賢也)
ヤクザ・桜夜組の組長であり、桜夜才臣の父親。

ドラマ「恋と弾丸」で、桜夜組の組長・桜夜秀一郎役を演じました、大澄賢也です。原作漫画のオリジナルイメージを基本に、自分なりの組長を演じさせていただきました。主演の古川雄大君とは以前舞台で共演した事もあり、気心の知れた和やかな雰囲気の中で撮影が出来ました。親子という設定にも生かされたのではと思います。桜夜とユリの純愛物語、是非楽しんで見て頂きたく、応援よろしくお願い致します。

他キャスト



・ギンジ/ぎんじ (演:山中 柔太朗)            
桜夜組の組員で、若頭・桜夜才臣の部下。省吾の弟分のような関係。



・省吾/しょうご (演:七瀬 公)
桜夜組の組員で、若頭・桜夜才臣の部下。才臣とは長い付き合いで、頼りにされている。   

・マイ/まい (演:新井 舞良)           
ユリと同じ大学の友人。中学・高校とユリ・エリナと共にバスケ部に所属していた。

・エリナ/えりな (演:中尾 有伽)
ユリと同じ大学の友人。情報通でお喋り。       

<ストーリー>
勝気な女子大生・ユリ(馬場ふみか)は、ありのままの自分を愛してくれる彼氏を探していた。ある日、友人と参加したパーティで、怪しい集団に絡まれ、違法ドラッグ漬けにされそうになるが、間一髪のところで桜夜組の若頭・桜夜才臣(古川雄大)に救われる。 そして、才臣から今後、必ず盾になると手渡されたのは、「桜夜組」と書かれたヤクザの名刺だった。「深入りしない、お礼をするだけ…」と躊躇しながらも、御礼を伝えるために組を訪れるユリ。

しかし、ユリを待ち受けていたのは・・・意外にも、優しい笑顔の才臣だった。

「また会えたね、お嬢さん」ユリの芯の強さに惹かれていた才臣と、優しく紳士的な姿にときめくユリ。桜夜組で狙撃事件をきっかけに“ヤクザの恋人”になる覚悟をしたユリは、明日をも知れぬ世界に身を置く才臣の激しい求愛に、甘く溺れていく・・・。

しかし、2人の恋愛は決して許されるものではなかった。桜夜に執心するホステス・蝶子(中村静香)やクラブのママ(橋本マナミ)、ユリの幼馴染でマル暴刑事・ジン(木村慧人)、才臣の父で桜夜組長の桜夜秀一朗(大澄賢也)、そしてマフィアのボス・セミリオ(黒羽麻璃央)らの登場で、更なる波乱が巻き起こり・・・!?

数々の局面を乗り越える度に、深まる2人の切実な恋。 命がけで生きる男の求愛は激しく、狂おしく・・・。

「ユリ。最後になるかもしれない一夜で、一緒におかしくなろうか」 史上最高に危険な恋、始まる。

■詳細
【ドラマ特区「恋と弾丸」】
放送開始日:2022年10月27日(木)〜毎週木曜日
時間:24:59~
放送局:MBS
出演:古川雄大、馬場ふみか、中村静香、木村慧人、山中柔太朗、七瀬公、新井舞良、中尾有伽、橋本マナミ、大澄賢也、黒羽麻璃央
監督:スミス、椿本慶次郎、戸塚寛人
脚本:舘そらみ
原作:箕野 希望『恋と弾丸』(小学館「Cheese!フラワーコミックス」刊)
*テレビ神奈川、チバテレ、とちテレ、テレ玉、群馬テレビでも放送

©「恋と弾丸」製作委員会・MBS ©箕野希望/小学館

新着ニュース

Present

more