「やっと4人で歌えましたね」中本悠太(NCT 127)×川村壱馬×吉野北人×三山凌輝(BE:FIRST)コラボ楽曲「Wings」初生披露!映画『HiGH&LOW THE WORST X』完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOW開催



映画【HiGH&LOW THE WORST X】の完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOWが2022年8月25日(木)に横浜アリーナにて開催された。

シリーズ累計観客動員556万人・興行収入78億円突破、男たちの友情と熱き闘いを様々なメディアで描く「HiGH&LOW」シリーズと、累計8000万部突破・不良漫画の金字塔「クローズ」「WORST」(原作・髙橋ヒロシ)の、2大最強コンテンツ・クロスオーバー映画『HiGH&LOW THE WORST』の続編【HiGH&LOW THE WORST X】が9月9日(金)より全国の劇場で公開される。



そして今回、映画公開に先立ち、完成披露試写会&PREMIUM LIVE SHOWが開催!『HiGH&LOW THE WORST X』本編が初上映されたほか、THE RAMPAGE from EXILE TRIBE、MA55IVE THE RAMPAGE、BALLISTIK BOYZ from EXILE TRIBE、PSYCHIC FEVER from EXILE TRIBE、DEEP SQUAD、同作に登場する各校から豪華キャストが集結し、今作やこれまでの劇中歌、主題歌を様々な演出で披露した。



ライブの先陣を切ったのは、THE RAMPAGE。吉野北人が「いくぞてめーら!」と宣言すると主題歌「THE POWER」、「FRIDE UP」で会場のボルテージに火を付けた。



続いて、三山凌輝(BE:FIRST)を筆頭に三高連合が登場。MA55IVE THE RAMPAGEと共に会場をぐるっと1周し、ファン1人1人と目をあわせながらパフォーマンスを行った。



その後も各校のキャストたちが次々と登壇し、LDHのアーティストたちとともに会場を盛り上げる。鈴蘭の板垣瑞生は、「髪切ったし1人で十分なんだよ!」と勢いよく啖呵を切ると会場に笑いが巻き起こった。それも束の間、BALLISTIK BOYZが「We never die」を披露しながら、鈴蘭を連れて会場中央の花道を歩く姿は大迫力。まさに圧巻であった。



続いて会場をざわつかせたのは鳳仙の塩野瑛久、小柳心、荒井敦史。登場30秒前に決めたというじゃんけんで会場下手側に現れた後、メインステージに移動。途中、塩野がカメラに向かって指をくるくるっとすると会場のファンは歓喜に沸いた。



各校が出終わるとここからはアーティストたちのターン。7月にデビューしたばかりのPSYCHIC FEVERや6人組コーラスグループDEEP SQUADがそれぞれ挿入歌を披露し、ライブのバトンを繋いだ。



そして、この日会場を一番沸かせたのは中本悠太(NCT 127)。冒頭、中本のコメント動画が流れると、観客は喜びと同時に、生出演しないことを悟ったのかどこか寂しそうなリアクション。しかし、コメント動画が終わると同時に金髪姿の中本が川村、吉野、三山らと一緒にサプライズ登場。



会場は驚きと喜びの渦に飲み込まれ、この日一番の盛り上がりを見せる中、4人は、コラボ楽曲「Wings」を初披露した。会場を見渡すと、サプライズ登場にも関わらず、中本が所属するnct 127のペンライトが緑色に点灯。中本の一挙一動に沸く光景が見て取れた。



歌唱後に吉野が「やっと4人で歌えましたね」とコメントすると、三山は涙目に。念願の4人での歌唱を噛みしめるかのように、お互いが抱き合うと会場も大きな拍手とともに感動ムードに包まれた。



その後も、感動ムードをかけ分けるように会場のボルテージはフルMAX!THE RAMPAGEが再び登場すると、三山もコラボ参戦。「TOP OF THE TOP」で三山のラップから吉野に繋がる流れは、まさにクロスオーバー作品「HiGH&LOW THE WORST X」を象徴するような瞬間であった。



ひとしきり楽曲を披露すると、キャストたちがライブの感想をコメントするMCタイムに。川村は「この2日間、豪華なキャストのみなさんやアーティストのみなさん、何より(会場の)皆さんと一緒にこの空間を作ることができて、本当に幸せに思っております」と挨拶。三山も「色々制限がある仲、作品を皆さんにお届けすることができて、その上で劇中歌や挿入歌を披露するライブができて、すごく嬉しい」と感謝の気持ちを語った。



イベントでは定番となった、永沼伊久也の「こんにちは、BE:FIRSTです!」は今回も健在。昼公演の終わりにBE:FIRSTのメンバーと初めて会ったという永沼は、メンバー加入に対して「いいよ、その代わり基礎からやってねと言われた。」とメンバー加入が認められたと告白。あわせて「BE:FIRSTのファンの皆様これからよろしくお願いしまーす」とコメントすると、会場から拍手が送られた。



よく“可愛い”と言われることに苛立ちを見せる板垣は「新横浜駅の前でタイマン張ってるんで、鈴蘭とタイマンしに来てください!あ、入場券忘れんなよ。」と作中のセリフで男らしさを見せたかと思いきや、「整理券?」「なんだよ入場券って(笑)」と間違いをツッコミまれ、悔しくも可愛い一面を見せた。



塩野は「ひとしきり今日で盛り上がったとは思いますが、一旦その記憶は消去して、9月9日にまた盛り上げてください!(笑)」と映画の公開に向けてファンに呼びかけた。



終盤にはサプライズで登場した中本も合流し「正直右も左もわからないなかで、すごく不安だったんですけど、こんなに素敵な仲間と素敵な作品を一緒に作ることができて、すごく嬉しく思っています。僕にとって、青春そのものの作品でした。」と作品への感謝の気持ちを綴った。



最後に川村が「ラスト、ブチ上がっていけますか!?」と観客を煽り、劇中歌「Fallen Batterfly」を披露。大盛況のうちに本イベントは幕を下ろした。

映画「HiGH&LOW THE WORST X」は、2022年9月9日(金)より全国ロードショー!男たちの熱い友情と闘いをその目に焼き付けて。

■詳細
【映画「HiGH&LOW THE WORST X(クロス)」】
公開日:2022年9月9日(金)全国ロードショー
企画プロデュース:EXILE HIRO
総監督:二宮“NINO”大輔
監督:平沼紀久
アクション監督:鈴村正樹  
原案・キャラクター設定:髙橋ヒロシ
脚本:増本庄一郎、渡辺啓、平沼紀久
音楽:中野雄太
出演:[鬼邪高校]川村壱馬、吉野北人、佐藤流司、神尾楓珠、福山康平、龍、鈴木昂秀、うえきやサトシ、中島健、森崎ウィン、前田公輝、[瀬ノ門工業高校]中本悠太(NCT)、三山凌輝(RYOKI)、永沼伊久也、比嘉涼樹、[鎌坂高校]藤原樹、岡宏明、[江罵羅商業高校]長谷川慎、陣、今村謙斗、[鳳仙学園]志尊淳(特別出演)、塩野瑛久、葵揚、小柳心、荒井敦史、堀夏喜、坂口涼太郎、[鈴蘭男子高校]三上ヘンリー大智、板垣瑞生、時任勇気、八木勇征、木村慧人、高橋祐理

©2022「HiGH&LOW THE WORST X」製作委員会 ©髙橋ヒロシ(秋田書店) HI-AX

新着ニュース

Present

more