無料メンバー登録

【THE SUPER FRUIT(スパフル)×世が世なら!!!(世が世)】インタビュー中に涙するメンバーも。13人の絆の強さがエモすぎる!! “スパ世が”超ロングインタビュー



全力でパフォーマンスする姿が尊すぎる、期待の新鋭!!
2022年8月31日(水)に「チグハグ」と「鼓動の Fighters」で同時CDデビューを果たす、つばさ男子プロダクション(通称:つば男)所属のボーイズグループ、男性版清純派 7人組グループ【THE SUPER FRUIT】と真面目型おふざけ集団【世が世なら!!!】がEmo!miuに初登場!

リリースイベントのライブ風景をファンがTikTokにアップ。その動画を見た人が、キャッチーな楽曲、一生懸命なパフォーマンス姿と弾ける笑顔と変顔?!に胸を撃たれ、ファン急増中!!

Emo!miuでは、そんなCDデビュー前にして人気急上昇中の“スパ世が”を、8月20日~24日の5日間にわたって大特集しちゃいます♡

20日~23日の4日間は、はじめましてということで<30の自己紹介Q&A>をお届けしてきた本企画も今回が最終回!そんな5日目ラストは、グループの垣根を超えて<“スパ世が”13人ショットインタビュー>を超ロングでお届け。CDデビュー曲の注目ポイントや、「スパ世が絆を深めよう!1ヵ月共同生活」で楽しみにしていること、プライベートでの“スパ世が”エピソードなど、2グループの魅力を余すところなく、沢山の質問に答えていただきました♪さらに、“Emo恒例”のエモいメンズ(Emoメン)を決めるトークでは、まさかの涙するメンバー続出!!

メンバーを、そしてお互いのグループを想い合っている13名の、心揺さぶられまくりなインタビューは、永久保存版!ぜひ、最後までチェックしてね★

※インタビューは、8月1日から実施中の「スパ世が絆を深めよう!1ヵ月共同生活」スタート前に取材したものです



【CDデビューが決まって】「スパフル」と「世が世」、一緒にデビューできることが凄く嬉しい。

■まずは、CDデビューが決まった時のお気持ちから教えてください。

内藤五胤 「スパ世が」13人全員がそう思っているかはわからないんですけど、焦りの方が大きかったかなと思います。志音(鈴木)はどう?

鈴木志音 とにかく待ち遠しかったです。素直に嬉しい気持ちと、スタッフさん、いつも一緒にいるスパ世がメンバーへの感謝の気持ちがいっぱいでした。

■内藤くんの言う焦りみたいなのはどういうところから?

内藤 志音が今言っていたように嬉しいんですけど、その分、今のままじゃ駄目だなって自分でもわかっていたんです。デビューまでの期間でどれだけ底上げできるかっていう焦りでした。メンバーと急遽で話し合いをしたくらい焦っていました。

■デビューが決まったのはいつだったんですか?

内藤 5月15日あたりですね

■デビューまで約3ヶ月だったんですね。

阿部隼大 僕は、ちょうど1年前ごろ、候補生としてステージに立たせていただかせていたので、その時から考えたら凄く考え深いなと思っていました。

大谷篤行 いずれ別々で活動することになると思うんですけど、やっぱり「スパフル」と「世が世」は、一緒にレッスンを受けたり、ずっと共に過ごしきたので、一緒にデビューできることが凄く嬉しいです。

THE SUPER FRUITのCDデビュー曲【チグハグ】のお気に入りポイント!!



■ちなみにデビュー曲についても聞いていきたいんですけど、まずスパフルから、CDデビュー曲【チグハグ】の個人的なお気に入りポイントを1人ずつ教えてください。

田倉暉久 僕は、【チグハグ】を初めて聴いた時にサビの「君は君らしくいれば It’s OK」や「嫌なことは嫌と言って OK」の歌詞に惹かれました。
自分を優しく肯定してくれているような【チグハグ】の歌詞がお気に入りポイントですし、注目して聴いてほしいポイントです。

堀内結流 僕は、ダンスが凄くお気に入りのポイントです。
凄くキャッチーで踊りやすいサビも好きなんですけど、特に、サビじゃなくて最後の2・2・1・2のグループに分かれて、みんなが違う動きをするとことが好きで。そこから最後はまとまって同じ動きで終わるっていう振りになっているんですけど、そのバラバラから最後は一緒に締めるっていう、みんなの息ピッタリな振りは凄く見どころだと思います。



星野晴海 僕も歌詞で特にお気に入りのポイントがあって。
「人はなぜか揃えたがる 男らしく 女らしく そんな偏見いらないのに」っていう歌詞なんですけど、僕自身メイクをしたり、服装も中性的なものが好きだったりするので、今まで型にはめられて、みんなと違うことで周囲から色々と言われることがあったんですね。でも【チグハグ】のこの歌詞が、そんな自分をどこか肯定してくれているように感じて、自分にとっても励まされる曲になっていますし、きっと誰が聴いてもどこか共感してもらえるようなメッセージ性のある歌詞になっているので、歌詞にフォーカスして聴いてもらえると嬉しいです。元気づけられるような曲になっているので、そこがお気に入りのポイントです。

小田惟真 僕は【チグハグ】の楽曲全体に凄く中毒性のあるメロディが使われているなって思っていて、歌詞も頭に残るというか、ずっと歌いたくなるような、ずっと聴きたくなるような楽曲だなって思います。だから、この楽曲全部が推しポイントというか。この曲自体が推しです!



松本勇輝 僕も、今、晴海くん(星野)が言ってくれたように、「男らしく 女らしく そんな偏見いらないのに」と「不揃いでも 凸凹でも 気にしなくていい」のフレーズが好きです。
ひとりひとりが持っている個性でこの世界はできているんだよって、きっと楽曲にはそんなメッセージが込められているんだろうなって思ったので、僕はそこのフレーズがイチオシのポイントです。共感もするし感動した歌詞です。

阿部 僕も【チグハグ】の楽曲全部が好きです。明るい曲調で、それでいてキャッチ―なメロディで、よく聴くと歌詞に凄く深いメッセージが込められていたり。
「男らしく 女らしく そんな偏見いらないのに」の他にも沢山、心に響くメッセージが入っているので、それを噛み締めながら僕たちもライブをしています。だから、ひとつひとつの歌詞に注目して聴いていただけたら嬉しいなって思います。

鈴木 僕は、歌とダンスが凄く合っているなと思っていて。
【チグハグ】ダンスもみんなでチグハグしているような構造になっているので、ライブではぜひそこを見てほしいですし、MVでは表情に注目して見ていただけると嬉しいです。

■MVでは2人でギュっとしているシーンもありますよね。あの組み合わせはもともと決まっていたんですか?

小田 いやその場で監督さんと決めました!

■その場でってなるとちょっとドキドキですね。

スパフル はい(笑)。

世が世なら!!! のCDデビュー曲【鼓動のFighters】のお気に入りポイント!!



■続いて、世が世のCDデビュー曲【鼓動のFighters】のお気に入りポイントを教えてください。

橋爪優真 自分は、ラスサビの「いつも当たって砕け かき集めて ダメでダメで情けなくて 両手いっぱいの 捨てられない思いだ」の“思いだ”で、世が世マークっていうのがあるんですけど、その世が世マークを出す瞬間が好きです。この世が世マークには、いつも応援してくれているifif(ファン名)だったり、メンバーへの思いが込められているので、そこに注目してほしいです。

■世が世マークの振りは、みんなも真似しやすそうですね。

橋爪 真似してほしいです!

笠松正斗 【鼓動のFighters】は、アップダウンが激しい曲で。最初はラップっぽい曲調から始まって、徐々に落ち着いた曲調になっていって、情景がどんどん変わっていくような曲なんですけど、MVも歌詞とリンクして情景が変わっていくので、情景の変化に注目して聴いてほしいですね。
あと、自分たちへ向けた曲なんですけど、聴いている人を元気にするような曲になっています。



中山 清太郎 【鼓動のFighters】は、自分たちへ向けた応援ソングでもあるし、聴いてくれるお客さんやファンの方たちの背中を押せるような曲になっているので、ぜひ歌詞の内容に注目して聴いてほしいなって思います。

内藤 僕は振りに注目してほしいです。
僕たちゴールデンウィークに強化合宿を7日間して、その初日に【鼓動のFighters】の振り入れをしたんですけど、サビの部分の振りをびっくりするくらい誰も踊れなくて、これやばいなって。でもそれに対応しないといけないし、歌も歌わないといけない。これ本当に間に合うのかなって不安になりながらも練習をして、今はこうしてみんな踊れるようになって、まだまだなんですけど、練習した成果が今こうして形になった振りでもあるので、ぜひサビの揃ったダンスに注目して見てほしいです。



添田陵輔 自分は歌詞とダンスに凄く注目してほしいです。
歌詞とダンスが結構リンクしていて、特に1サビ、2サビ、ラスサビの最後に「Don Don 鼓動の Fighters」っていう歌詞が入っているんですけど、そこの振りで、1サビと2サビでは弱いパンチなんですけど、ラスサビではバーン!って空手みたいにパンチを出すんですね。同じ歌詞でも楽曲のメッセージに沿って、振りが変化している箇所なので、ここは見どころだと思います。
MV撮影の時もレコーディング中も、そこに注目して欲しいなって思っていたので、ぜひそこに注目して見ていただけたらなって思っています。

大谷 【鼓動のFighters】は、とても心に刺さるような凄くいい曲なんですけど、全然しんみりさせるような曲ではなくて、曲も速いテンポですし、ダンスも激しくステージの上を動き回るような曲になっています。
最初はワクワクするようなイントロで、そこでメンバー全員が激しいというか早いテンポのダンスをしたり、サビでもまるで走っているようなダンスをしているんですけど、その途中途中で面白い要素がダンスに入っているので、そこのダンスにも注目して見てほしいです。あと、ダンスをしている時のメンバーの表情にも注目して見てほしいです。

■ちなみに今回変顔はあるんですか?

世が世 変顔は・・・(笑)

橋爪 確かに(笑)。

内藤 変顔はないんですけど(笑)、でもデビュー曲では主に、転んでも立ち上がるぞっていう、自分たちの勢いを目力や表情で表現できるように意識しているので、そこを見ていただけたらなと思います。

近くで見ている「スパ世が」ならでは!お互いのデビュー曲の推しポイント★



■お互いのデビュー曲での推しどころを教えてください。

スパ世が おー!

橋爪 あるわー。

内藤 ちょっと語ったら止まらないっすよ。

鈴木 はい!(挙手)

■どうぞ!

鈴木 陵輔くん(添田)が「フッ」てやるところと、清太郎くん(中山)が回るところがあるんですけど、そこのダンスがとっても好きです。いつもライブ映像を見さしてもらう時も、面白いなって思っています。

大谷 そこの表情も凄くいいので見てほしいです。

堀内 いつも「スパ世が」でリリースイベントをする時、「世が世」が先にステージでパフォーマンスをするんですけど、オチサビの後に「行くぜ 1 2 3 勢い“止め”」っていう歌詞があるんですけど・・・

中山 勢い止めちゃった(笑)

堀内 あ、「行くぜ 1 2 3 勢い“止め”」(笑)。

内藤 止めちゃだめなんだわ(笑)。

スパ世が (笑)。

堀内 ごめん(笑)。そこが楽しくて、裏で待機している時に「スパフル」みんなで踊っちゃいます(笑)。

内藤 裏で踊ってたね(笑)。

星野 だって、あれ楽しんだもん!

堀内 この間リリースイベントをやった会場の上がちょっと空いていて、裏が見えたみたいで(笑)。その様子をファンの子に撮られていました(笑)。

■私もその映像をSNSで見ました(笑)。

内藤 僕らもそれで始めて知ったんですよ(笑)。裏で踊ってたんだ!ってびっくりしました(笑)。

堀内 そこは、みんなが好きな部分かなって思います。

阿部 僕は、落ちサビっていのかな?1回全員がしゃがんだ状態からひとりひとり立ち上がっていく振りがあって。

小田 あ!そこ大好き!

阿部 立ち上がっていく感じが本当に曲あっていて、凄く好きです。

世が世 ありがとうございます。

添田 自分は、【チグハグ】の最初の“チ、チ、チ、チ”で、サイドの子からどんどん中央の子に流れるように動いていくような振り付けになっているのが好きです。もう最初から振りがかわいいし、サビのハグしてのところで実際にハグをしていたり、凄く歌詞とリンクしていますし、素敵な曲だなって思いました。

橋爪 スパフルの曲は間奏が長いので、ダンスをしっかり見せる部分が多いんですけど、全体を通して、ダンスの勢いと揃い具合が凄いなって思います。ダンスの揃い、キレ、角度だったりがしっかりしてるのがスパフルのとても好きなポイントです。

内藤 【チグハグ】の曲に限らずなんですけど、スパフルはその場の対応力が凄いです。ステージが少し小さかった時の対応の仕方、表情等管理がしっかりしているところも凄いですし、それこそ「男らしく 女らしく」の歌詞で、男らしくの歌詞の時は、男らしい表情をやったりしているんですよ。特に惟真(小田)はどっちもやっていて。男らしく女らしくで表情を切り替えるので凄いなって。

小田 恥ずかしい~!!

内藤 惟真、頑張っています。

中山 僕は、普通にかわいいと思ったところの話なんですけど、1列になって、晴海くんを持ち上げるところ。

橋爪 うわーーー!

内藤 わかる!!

橋爪 あれはかわいい!!

内藤 軽って思うし、もう飛んでっちゃいそうだもんね。

中山 あれめっちゃ好きです。

橋爪 「不揃いでも」も、めっちゃ好きや。

内藤 わかるわかる!

スパ世が (笑)。

内藤 勇輝(松本)の役やりたいもん。

スパフル (笑)。

内藤 まじでチグハグは可愛いですね。

■推しについて話しているオタクみたいですね(笑)。みんな晴海くんの推しみたいな熱量(笑)。

内藤 推しです。

星野 ありがとうございます(笑)。

スパ世が (笑)。

星野 僕、デビュー曲もなんですけど、【無理無理無理】とか【下剋上、はじめました。】とかすでにリリース済みの曲も入れた、「世が世」のプレイリストを作っていて、それを帰りのバスで聴いているんですよ。

世が世 あらら。

星野 元気がない時や朝ちょっとだるいなとか思った時に準備しながら【無理無理無理】とかを聴くと、めっちゃ励まされます。新曲の【鼓動のFighters】も、特に応援ソングみたいな感じなので好きです。めっちゃ聴いて、いつも励まされています。

世が世 ありがとうございます!

内藤 近くで歌ってあげる。

星野 (笑)。

松本 さっき陵輔くんも言っていたんですけど、【鼓動のFighters】の最後の「Don Don 鼓動の Fighters」の勢いが本当に凄くて。まだ振りを覚えてないので、できないんですけど。

内藤 覚えようとしてくれているんだ!(笑)

世が世 ありがとう!

松本 できないけど、もうやりたくなっちゃうみたいな。だから凄くそこが好きです。自然と参加したくなっちゃいます。毎回ライブ裏で、やばい、やりたい!って。

「スパフル」×「世が世」 ライバルであり、親友であり、憧れ。



■ちなみにお互いのことはどう思っていますか?

田倉 お互いに新しい振り付けを初めて見た時は、「世が世」は最初のイントロのダンスの練習量が凄くて、本当にここを揃えるためだけに練習してきたんだろうなって伝わってくるくらい、最初の勢いとインパクトが凄くて、圧倒されます。それを見て、僕たちも焦りを覚えますし、お互いにより高め合えるライバルでもあり、今までレッスンを一緒に受けてきた仲間でもあるし。な、な、なんだろう。

世が世 なんだよ(笑)。

田倉 友達とも違うし。

星野 家族?

田倉 うーん。

内藤 でもないらしいです(笑)。

田倉 ライバルと親友を同時に持った感覚。

内藤 新しいね。

中山 自分はダンスとか一番経験していないっていうのもあるんですけど、スパフルはダンスがめちゃくちゃ上手いなって昔からずっと思っています。一緒にプライベートレッスンをした時には、いつも教えてもらったりもしていますし、やっぱり本当にダンスが凄いなって思っています。

■ちなみに、誰から教えてもらったりするんですか?

中山 みんな上手いんですけど、てるくん(田倉)と隼大くん(阿部)に教えてもらっていますね。

橋爪 確かに、そのイメージあるかも。よく隣にいるよね。

■気づいたらいるみたいな?

阿部 はい、気が付いたら(笑)。

スパ世が (笑)。

■教え合える関係って素敵ですね。

星野 やっぱり2グループとも色が違うというか。持ち合わせたものが正反対なレベルで違う分、自分が持ってないものを持っているので、いいなって羨ましくなっちゃうし、そういう面ではかっこいいし憧れる面が沢山あります。

内藤 泣かせにきてる?

スパ世が (笑)。

添田 清太郎も言っていたんですけど、自分はダンス経験が清太郎の次になくて、ダンス自体も清太郎の方が全然上手ですし。

橋爪 何の話?(笑)。

中山 僕の話?(笑)

スパ世が (笑)。

添田 (笑)。自分はダンスのレベルがまだまだだから、隼大にどうやったらかっこよく見えるかなとか相談にのってもらったり、逆に隼大から僕に、歌もっとこうした方がいいかな?とか聞いてきてくれたりもするんですね。まあその時は、隼大の方が上手いだろ!って思いつつ聞いてるんですけど(笑)。でもこうやってお互いに相談できる関係が僕は凄くいいなって思っています。

■素敵なライバル関係ですね。

小田 ライバルだけどギスギスしない。

橋爪 確かに。

添田 互いに助け合って、いつも教え合って。

内藤 でも、絶対に抜かしたいですね。
仲良しこよしの部活動じゃないので、やっぱり絶対に抜かしたい。それこそ「世が世」は、ダンスをまだまだ伸ばすことができるので、一気に「スパフル」を抜かしてやる!って気持ちがあります。

「スパ世が」はプライベートでの仲良し!

■プライベートでの「スパ世が」でのエピソードがあれば教えてください。

内藤 映画に隼大(阿部)と行きました。

阿部 行ったね。

中山 志音くんとずっと一緒にいます。遊ぶ時は、志音くんみたいな。

鈴木 インスタ用の写真を撮ったり。

■なるほど、趣味が同じなんですね。

中山 そうです。

鈴木 撮り合ったりね。

小田 最近だったら、僕は、五胤くんと自主練を。

内藤 そうだね。ダンスやったよね。

橋爪 てるくんとゲームしたよね。

■どんなゲーム?

田倉 サッカーのゲームがあって、お互いにサッカーが好きで、ちょっと前までよくそのゲームを一緒にやっていたんですけど、最近はタイミングが合わなくて、「待ってるんだけど!」って文句を言われました(笑)。

スパ世が (笑)。

内藤 あとはグループ同士で泊まったりとか。それこそ「世が世」の正斗(笠松)と、てるがよく一緒に泊っているストーリーズをあげていて、いいなって。僕も誘ってくれないかなって。

スパ世が (笑)。

■ぜひ誘ってあげてください(笑)。

中山 誘います(笑)。

橋爪 寂しい人みたいやん(笑)。

内藤 これで来なかったら(笑)。

「世が世」でのブームは、パノラマ変顔!?



■グループ内で流行っていることはありますか?

内藤 あれだ!

橋爪 あー!!あります!
「世が世は」は、よくグループチャットで自分の変顔を送りあったりするんですけど、この間スマホのカメラ機能でパノラマってあるじゃないですか。あの機能で、顔を撮るのにハマって(笑)。縦に振ったりすると画面がゆがむんですよ(笑)。

内藤 見せた方がいいって(笑)。

中山 アルバムあります。

添田 あまりやばいのはやめてね(笑)。

内藤 パノラマって、景色を撮影する用なんですけど、それを人の顔でやったらどうなんだろうって。楽屋でやったらめちゃくちゃ面白くて(笑)。

中山 (写真が登場。)これ大谷篤行の顔なんですけど、

大谷 待って(笑)。僕の顔を見せるの?(笑)



スパフル 見たい!

スパ世が (写真を見ながら)(爆笑)。

橋爪 もっとやばいのあるから(笑)。

添田 個人的に清太郎が一番面白い(笑)。

中山 これ僕です(写真をみんなに見せながら)

スパ世が (爆笑)。

内藤 「世が世」は、これが今のマイブームです(笑)。

■ぜひ、何かのタイミングでififの皆さんにも見ていただきたいですね(笑)。

内藤 めちゃくちゃ溜めてね(笑)。

添田 ちょっと欲しくなる(笑)。

「スパフル」のブームは、勇輝言語!



■ちょっとクセになりますね(笑)。「スパフル」で流行っていることはありますか?

阿部 永遠の流行りなんですけど、勇輝言語がありまして。

小田 流行というかもう当たり前になってきてるよね。

松本 なんか気付いたら、使ってくれて凄く嬉しいです。

鈴木 例えば?

松本 え、自分だとわかんないな。

星野 気まずいを“き”っていうんですよ。

内藤 いや、むっず!

添田 だんだん言葉喋らなくなるんじゃない?大丈夫?(笑)

小田 あと、ギャル語みたいな。“あげみ”とか。“つらみ”とか。

松本 あー色々言ってたかも。



星野 あと、気まずい時に“カチャ”ってね。

松本 あー、鍵穴ね!

星野 「気まずいねっ“カチャ”」ってやるんですよ。(お互いに手で鍵と鍵穴風の形を作って、2人で息の合った動きを見せる)

世が世 え?

星野 もうしゃべらず(笑)。その場の雰囲気を読み取って(笑)。

松本 他のメンバーとも一緒にやったりしています(笑)。

田倉 僕も1回されたことあります(笑)。でも、僕1回もちゃんとできたことがなくて。
それで毎回、晴海に「これだからてるくんは」みたいな風に言われて(笑)。

スパ世が (笑)。

添田 絶対にめちゃくちゃ難しいよね(笑)。

■突然始まるの?

田倉 なんか急に指を出してきて、やったら合わなくて、「これだから」って言われて(笑)。

星野 (笑)。ここは(星野くんと松本くん)割と、空気感でわかっていて。

松本 だって、初日くらいからできたよね。

星野 そう。自然とできたみたいな(笑)。

松本 あと、惟真もできて、隼大も確かできて。どんどん広がっています(笑)。



添田 結流は?

松本 あ、結流!(笑)

橋爪 あれ?やってないの!?(笑)

内藤 今ちょっとやってみたら?

松本 せーの!ガチャ(成功!)

スパ世が おー!(拍手)

堀内 できた!

スパ世が (・・・)

橋爪 これが“き”か!(笑)

内藤 ちょっと「世が世」にも普及したいな(笑)。

(鍵穴を1人でやる、内藤、中山、橋爪)

橋爪 “き”ね。覚えておこう。

スパ世が (笑)。

星野 (勇輝は)スパフルのインフルエンサーです。

1ヶ月感の絆を深めるための共同生活が嬉しすぎて・・・



■共同生活についてちょっと聞いていきたいんですけど、まず発表された時いかがでしたか?

世が世 びっくりしました。

橋爪 今は治っていますけど、本当にその時は声が枯れて。それくらいびっくりで。

内藤 動画で発表だったんですけど、画面に3行くらい出たんですよ。その時、1回読んで、でも理解しきれなくて、もう1回読んで、そこで、えー!ってなって(笑)。時間差でみんな理解して、みんなで一斉に立ちあがっちゃって。

中山 ツイートの引用RTとかも、嬉しすぎて語彙力やばかったもんね(笑)。

橋爪 本当の反応だったね(笑)。

内藤 正斗もいつもは急にテンション上がったりしないタイプなのに、急に立ち上がって(笑)。

スパ世が (笑)。

内藤 正斗が喜ぶ時はもう最大です。

笠松 (笑)。

■スパフルは?

小田 逆に冷静だった。

星野 一周回って。

小田 おおーくらいな。

田倉 なんか、1回整理したよね。

星野 そう。何か1回無言の間があって、飲み込んだよね。

中山 いや冷静すぎやろ(笑)。

星野 もう既に、共同生活の話をしてた。掃除の分担どうする?って

内藤 「世が世」はゲーム持っていく?って話してたわ(笑)。

スパ世が (笑)。

■スパフルは結構現実的な感じだったんですね。

内藤 いや「世が世」もゲーム持ってこうとか!服何着持っていこうとか!

スパ世が (笑)。

内藤 強化合宿も凄く楽しかったので、今回も楽しみです。正直7日じゃ足りないなって思っていたので1ヶ月感あるのは本当に嬉しいです。特にあつ(大谷)がすごい楽しみにしていたので。

大谷 え?

スパ世 (笑)。

添田 あつは料理上手だからね。料理番長!

内藤 ぜひよろしくお願いします!

星野 ぜひ、うちにも!

橋爪 派遣しますね(笑)

田倉 それでいうと惟真も作る的なことを言っていて。

小田 趣味でやっているだけなんですけどね。

マネージャーさん 「スパフル」発表の時、冷静じゃなかったです。

スパ世が え!?

内藤 あれ?

橋爪 おいちょっと待てよー!

(一緒にその動画を視聴。画面には、物凄く驚いている「スパフル」。特に小田くんが嬉しそうに叫んでいる。)

世が世 えーーーー!

スパフル (爆笑)

田倉 惟真が跳んでた(笑)。

内藤 なんだよ!(笑)さっきの返せ!ゲームとか話したやつ!

小田 違う違う!発表の時はこんな感じだけど、1分後くらいには冷静だったんだよ(笑)。

橋爪 それいったら「世が世」もだよね?どこ担当する?とか決めたもんね!

内藤 うんうん!一緒だよ!

堀内 さっき聞いていた時、惟真そうだったけなーって思ってた(笑)。惟真めっちゃうるさかった!(笑)

小田 叫んだ記憶がなかった(笑)。

(今後は世が世の発表の様子を見ながら。橋爪「きょうどうせいかつーーー!」)

スパ世が (笑)。

内藤 声でか(笑)。でも「スパフル」も「世が世」もかわらんやん(笑)。
とにかくめちゃくちゃ楽しみです!

「世が世」共同生活での楽しみは、寝る前のお話タイムとお風呂・・・?



■ちなみに先ほどゲームの話も出ましたけど、共同生活で楽しみにしていることはありますか?

橋爪 毎日お題を出されるんですけど、何やるんだろうなって凄く気になっています。

添田 山とか登りたいな。

世が世 山!?

内藤 でもでも!テーマが絆を深めようだから。

添田 富士山とか登りたい。

松本 えー!楽しそう!



スパ世が いってらっしゃい(笑)。

内藤 僕は寝る前の普通のお話タイムが楽しみです。
自分たちで言うのもあれなんですけど、寝る前が凄く男子校っぽいというか。「スパ世が」ともに、男子高校生感が凄いあって。

橋爪 寝る前の深夜テンションでしょ。

内藤 そうそう。あと、強化合宿の時には正斗とりょう(添田)が一緒に入っちゃったり(笑)。

スパ世が (笑)。

添田 これだけは言わせてください!勝手に入ってきたんですよ!
僕は普通に入っていて、シャンプーで頭を洗っていたんですよ。で、ガラガラって扉が開いて、なんだ?って思って、後ろを見たら「きたよー!」って。

スパ世が (爆笑)。



添田 「来たよ」じゃないのよ!(笑)

内藤 僕ら、その時ご飯を食べていたんですよ。その間2人はいちゃいちゃしていて(笑)。

笠松 (橋爪くんに)しかも写真撮られたんですよ(笑)。

スパ世が (笑)。

橋爪 プライバシー保護されているんで大丈夫ですからね。

■そういう問題じゃない気もする(笑)。

スパ世が (笑)。

内藤 だから今回も何が起こるのか(笑)。僕らは楽しみなことがいっぱいですね(笑)。

橋爪 もともとここ(添田くんと笠松くん)は、イチャイチャしてるんですよ。



添田 僕、心当たりがあるんですけど、その前々日くらいから、「一緒にお風呂入ろう」って言ってきていて(笑)。

橋爪 言ってた!(笑)

添田 で、僕は「2人はいやだよ」って。

橋爪 じゃあ何人ならいいんだよ(笑)。

添田 「世が世」みんなならいいかなって思って。

内藤 狭いわ!(笑)。

スパ世が (笑)。

添田 なのに、「来たよ」って(笑)。

中山 絶対それまた起きるやん。

橋爪 やめてーもう!(笑)

内藤 1ヶ月間の楽しみだなー。

スパ世が (笑)。

「スパフル」共同生活での楽しみは、夜ご飯と、落書き?



内藤 スパフルはどうなの?

小田 「スパフル」は夜マジで静か!

橋爪 でも合宿の時、「スパフル」何人かこっちの部屋に遊びに来なかった?

添田 そうだよ。しかも志音がいる時にその事件起こったからね(笑)。

橋爪 合宿の時、スティッチを着ているかわいい子がくるし。

内藤 晴海のパジャマがかわいいんですよ。

中山 全部かわいい!

星野 その時、つなぎを着ていて。

添田 惟真も犬みたいなの着てたよね。

世が世 かわいい。

橋爪 「スパフル」は部屋で何をしてるの?

田倉 「スパフル」はお風呂も順番を決めてしっかり入ってたよね。

小田 逆に夜ご飯を楽しんでいました。

スパフル あー!

小田 みんなでマックを買ってパーティーをしたり。

松本 やったね!

田倉 あと、ピザを買って食べたよね。



鈴木 あと、寝落ちした隼大の顔に落書きして(笑)。

スパフル あー!!

小田 写真ありますよ!

内藤 共同生活でも早く寝た人には何かあるかもしれないからね。

橋爪 うわー怖いなー。 「世が世」はそういうのないからね!

内藤 みんな爆睡。

中山 あ、でもあつだけ目がガン開き(笑)。

スパ世が (笑)。

大谷 寝ている時に、半目になっちゃうです(笑)。

中山 マジで面白い。一番好きかもしれない。

(ここで阿部くんの写真登場)

スパ世が (爆笑)

内藤 「スパフル」この作品楽しみだな(笑)。

橋爪 待ってるわ!



田倉 最初に寝るのは僕じゃん。

鈴木 しかも絶対に起きないよね。

小田 最初に寝るのに、一番起きるのが遅いんですよ。しかも起きた時に、キレるんですよ(笑)。

鈴木 ちょっとキレぎみなんだよね(笑)。

田倉 起きた時の顔が怖いらしくて(笑)。自覚はないんですけど。

橋爪 そうなの!? めっちゃ怒ってるよ!

田倉 僕は寝てるから、見たことない(笑)。

星野 今度撮っておいてあげるよ。

堀内 マジ不機嫌だよ。「ふざけんなよ」みたいな(笑)。

田倉 (笑)。本当に記憶がなくて。だから、優しく起こしてほしい。

堀内 いやいやいやいや!(笑) 優しく起こしても起きないじゃん(笑)
アラームめっちゃ鳴ってるからね。志音が怒って電源切ったよね(笑)。

田倉 僕、アラームをMAXで鳴るようにしているんですけど、それでも起きれなくて、志音がキレて携帯の電源をおとしにくるんですよ

鈴木 キレてないんですけど、普通にうるさくて(笑)。

内藤 共同生活は1ヶ月あるから。改善できるかもしれないよ。

鈴木 寝起きが悪いのも治るかもしれない。

橋爪 治していくのも1つのミッションかも(笑)。

鈴木 うわあ!!

橋爪 どんだけ驚いてるんだよ(笑)。

小田 1ヶ月で足りるかな?(笑)。

共同生活での目標は、毎日1時間勉強とゲーム。

■共同生活での個人的な目標はありますか?

小田 目標というか、やらないといけないことがあって。僕とはるにー(星野くん)は毎日1時間勉強をしなきゃいけないんです。

星野 事前にスタッフさんが親に許可を取るための電話をしたんですよ。そしたらお母さんから直々に「1日1時間は必ず勉強するようにしてください」って(笑)。

小田 スタッフさんに監視されるっていう(笑)。

星野 それを発表動画を見た後に言われるっていう。

■でも1人じゃなくて一緒に勉強する相手がいるとはかどりそう。

星野 そうですね!あと、自習室みたいな空間を作ってやろうねって約束しています。

小田 メンバーが邪魔しなければ!(笑)

添田 結流も勉強あるよね。いつもテスト前に追われているよね(笑)。

堀内 うん(笑)。志音も勉強するって言ってたもんね。だから4人でやって勉強しないメンバーに、その間スマホを預かってもらってマジの勉強対策を作るっていう話し合いをこの間しました。

内藤 「世が世」はゲームでもするか!

スパ世が (笑)。

橋爪 「世が世」バカやん(笑)。

内藤 夏休みだもん!ゲームいっぱいしようよ!(笑)

添田 それ夏休みの終わりに焦るやつ(笑)。

内藤 それか、ちゃんと夏休み宿題をこの期間に終わらせようよ!

添田 五胤がいるから絶対に教えられるじゃん。

内藤 いやいや(笑)。え、「世が世」は夏休みの宿題はないの?

(「世が世」は宿題はなさそうな反応)

橋爪 じゃあゲームしよう!(笑)。

添田 みなさん成績だけはお願いしますよ(笑)。

世が世 はーい(笑)

ハンカチ必須・・・!!「スパ世が」のエモいメンバー。

■「スパ世が」で個人的にエモいと思うメンバーを選んでいただきたいです。単純に趣味がエモいからでもいいですし、エモーショナルの心揺さぶられるの意味でエモいでもいいです。

橋爪 あーあるわ。



大谷 僕、大谷篤行が思うにエモい人物は、橋爪優真くんだと思います。

世が世 おーー!

橋爪 なんか嬉しいわ。

大谷 練習中に言い合いになったりとかするんですけど、そういう時に、「世が世」の最年少ながら優真がいいことを言ってくれるんですよ。

内藤&中山 ハンカチいる?(笑)。

大谷 メンバー想いですし、やっぱり優真がいてよかったなって思います。

橋爪 来るやんこれはさ(うるうるしながら)。

大谷 一緒に活動ができて、本当に嬉しいなって。いつもめっちゃふざけてますけど、いいやつなんですよ。

■ギャップがあるんですね。実はしっかりしていて、みんなをまとめてくれるような。

大谷 そうです。

橋爪 マジやばい!(うるうるしながら)

世が世 フー!



添田 僕は、五胤ですね。
「世が世」の最年長で、全体のために動ける人だなって思っていて。それに、別にそれを誰かに評価されようって求めてないんですよ。それが凄いなって。
普段はこんなふざけている感じの彼ですけど、マジで困っている時に相談した時にはちゃんと聞いてくれますし。

内藤 これやばいね(うるうるしながら)。

橋爪 何これメンバーを泣かせにきてるん?(笑)

添田 メンバー全員尊敬していますけど、五胤を見ながらこんな人間に自分もなりたいって常に思ってます。これがエモいといっていいのかわかんないですけど、そういったところが良いなって思います。

内藤 何もいえねーじゃねーかよ(笑)。



阿部 僕は、感情的なエモいじゃないんですけど、うちのグループの鈴木志音がエモい曲を作って、僕たちに聴かせてくれるんですよ。だからエモいっていったら志音だなって思いました。

堀内 それはエモいわ!

内藤 僕も一回だけ志音の曲を聴いたことがあって。凄いエモかったです。

■独学ですか?

鈴木 そういう学校に通っていて。いつか「スパフル」の曲も作りたいなって。

内藤 お!ぜひ「世が世」もお願いします。

スパ世が (笑)。



小田 僕が思う一番エモい人は、はるにーです。はるにーとは1年半前からずっと一緒にレッスンしていたり、本当に僕が入った当初から仲良くさせてもらっているんですけど、はるにーは垢抜けているというか。生活全部がエモいんです。
それにめちゃくちゃ努力家で、メンバーが見えないところでも努力しているし、本当に尊敬しているし、大好きです。

星野 照れますね(照れ笑い)。



松本 僕、1番と2番がいるんですけど、両方言ってもいいですか?

■いいですよ。

松本 1番が晴海くんで。まず凄く話しやすくて、ちょっと似ている面があるなって思っていて。それに何も話さなくても、ずっと一緒に居られるんですよ。
あと、「スパフル」のみんなを陰で支えてくれて、まとめてくれているし、晴海が言うとみんな納得もできるし、自分と似ている部分もあるけどそういうところは違うなって。僕より1歳下なのに、同い年だと思っちゃうくらい本当にしっかりしていて凄いなって思います。だから自分もしっかりしないとなって毎回思わされています。

2番目は惟真くんです。普段めっちゃテンションが高くて、僕たちのノリみたいなのもめっちゃわかってくれるし、惟真くんとは4歳年が違うんですけど、年下とは思えないくらい、たまに先輩に感じちゃうくらい凄くしっかりしているので、そのギャップが凄いエモいなって思います。



星野 僕は、勇輝くんです。
この前、山梨の遠征があったんですけど、帰りのバスでずっと隣に座っていて、もう帰りって正直疲れているじゃないですか。でもずっと喋っちゃうくらい、本当にそのくらい話が尽きなくて。しかもお互いに足を乗せ合いながら車に乗っていたり(笑)。お互いにリラックスできる体制をしたり、そういう何を言わなくても通じ合える2人の空気感っていうか。勇輝くんといるとリラックスできるし、波長が合うなって思います。そんな自分にとって大きな存在が近くにいるっていうことが凄くありがたいので、エモい人は勇輝くんです。



笠松 僕は、清太郎ですね。途中からグループに入ってきたので、大変だったと思うんですけど、ダンスなど練習に投げやりにならないで、ずっと努力をしているなって。振りについて聞いてきてくれたり、清太郎が頑張っているなら僕も頑張ろうと思わせてくれるので、一番エモいなって思います。

中山 嬉しいね~(照れ笑い)。



堀内 僕がエモいなって感じたのは、正斗くんです。
Instagramのストーリーズを見ていたら、正斗くんの部屋は天井近くのところにライトが付いていて、雰囲気のある音楽をかけていて、それがもうエモいなって。こんな部屋憧れるなって思いながら、ストーリーズを見ているので、エモいのは正斗くんだなって思いました。



田倉 僕は「世が世」なんですけど、あつですね。

大谷 嬉しい。

田倉 候補生の頃に、同じ環境でレッスンを受けていたんですけど、今あつってめちゃめちゃダンスが上手いんですよ。僕はダンスの経験者としての候補生に入ったので、その当時はあつに教える場面になることが多かったんですけど、最近は、24時間ずっと踊っているんじゃないかっていうくらいあつがずっと体を動かしていて。

内藤 マジでそう。

田倉 成長の速度というか、レッスンを見ていても1週間前とは全然違う姿になっているんですよ。努力して、どんどん成長していくあつを見て、本当に尊敬します。

大谷 嬉しい(うるうるしながら)。

内藤 がんばってよかったな!



橋爪 かわいいやつ!

僕は、正斗です。正斗はライブ中の振りとか視線の外し方だったり、音の取り方を自分なりにアレンジしていて、よく推しカメラがTikTokで流れてくるんですけど、1つ1つの振りとか視線の外し方が凄いエモいなって思います。
あと、正斗が成長した部分でいうと、「世が世」に清太郎が加入する前の4人だった頃とかって、正斗って本当に自分の意見を何も言わなくて、ただただ僕たちが言うことだけを聞いて、話し合いもそれで終わるみたいな感じだったんですよ。でも最近は「世が世」で何か問題が起きた時に、「世が世」の中でルールを作ったりするんですけど、そのルールができてなかったりすると正斗が率先してグループチャットで「なんでこれできてないの?」って送ってくれたり、最近になって自分の意見も言えるようになってきて、一番成長していて凄いなって思っています。

(笠松くん涙)

スパ世が かわいい!

星野 かわちー!

マネージャーさん なかなかやるやん。

(嬉しそうな笠松くん)



中山 僕は内藤五胤です。
これ、ただ単に尊敬なんですけど、僕って面倒くさがり屋っていうか、嫌なことはやりたくないってなっちゃうんですよ。だけど、五胤は面倒くさいと思っていてもやるというか。やりたくないって思っていても、やりたくないっていう感情を出さずにやり通す人で。
あと、ライブ終わりに片付けがあるんですけど、その時、最後までちゃんと片付けた上で、忘れ物がないか確認もしてくれたり。自分は面倒くさがりなので全然できていないんですけど(笑)、だからこそ、自分ができないことをしているってことが凄いなって思います。



内藤 これいうとずるくなっちゃうかな。「世が世」のメンバーで発表が最後だからとか、そういうのじゃなくて、本当に「世が世」がエモいなって思っていて。
メンバーそれぞれにダメなところはあるんですよ、僕にもあるし。でも、それをちゃんと自覚して、お互いに支え合っているのがいいなって。
以前、僕が見ていない時にある事件が起きて、でも気づいたらそれが片付け終わっていて。その時、保護者とかじゃないんですけど、やっぱりみんなで協力し合っていける仲なんだなって思ったんです。僕はこういう活動が人生で始めてだし、人生で一番でかい挑戦だと思っています。「世が世」はそれに関わってくれたメンバーだし、人生一度きりのメンバーだと思っているので、「世が世なら!!!」はエモい存在だなって思いますし、一番大切にしたいです。



鈴木 エモい人は、松本勇輝くんです。
理由は人一倍陰で努力しているのを見ているし、誰よりも家族想いなのを知っているからです。リハが終わったらすぐにビデオを観て確認したり、陰での努力が彼は本当に凄いなって思います。プライベートでメンバーと一緒に居る時もいつも笑顔で接してくれるんですけど、いつも笑顔でいる人ってそれだけで素晴らしいなって思います。感謝もしてるし、尊敬もしてるし、凄く大切なメンバーです。

(松本くん涙)

星野 かわいいー!

小田 ゆーきー!

橋爪 やばいよこの質問!涙出てくる(笑)。

「スパフル」と「世が世」グループとしてのこれから



■「スパフル」と「世が世」としての、今後の目標を教えてください。

大谷 今後の目標は・・・え、なんだろう。

世が世 おい!(笑)

大谷 目標ってたくさんあるよね?

内藤 沢山あるな。でもずっと言っているのでいいんじゃない?

大谷 そうだね。まず乗り越えないといけない目標は。

内藤 あれだぞ。

大谷 「世が世なら!!!」のライブの動員数を1000人にするです。
最終的には1000人を超えて、もっと大きくならないといけないんですけど、まずはっていう言い方はおかしいですけど、メンバー内で話し合って決めたことなのでまずは、この動員1000人を目標に頑張っていきたいです。

内藤 デビューから1年後くらいまでには“1000人動員”を目標にしているんですけど、なんで1000人にしたかというと。今、最大で200人くらいのお客さんがきてくださっているんですけど、それを5倍した景色を想像してみたら、ちょっと景色が見えた気がして。それでまずはデビュー1年の節目を目標に、1000人を動員したいっていう目標になりました。

小田 「スパフル」は、夢への階段を作って、いろんな目標をみんなでバーって書いたんですけど、まずはその目標たちを1つずつ叶えていくのが大事かなって思うので、今は目の前にあることを全力でやることが目標です。今やるべきことができないと、絶対に大きな目標は達成できないと思うので。

星野 直近でいうと、今総動員5000人を目指す企画をやっていますし、そのキャンペーンにはポイントもあるんですけど、10万ポイントを目指しています。
だから直近で言うとそのどちらも達成するのと、1ライブで300人動員するのが一番近い目標です。そのための夢への階段が先ほど言っていたようにあって、その項目として礼儀、パフォーマンス面など9項目くらいあるので、それを着実に、確実につぶしていくのが、目標です。

■最後に、「スパフル」「世が世」はそれぞれどんなグループになりたいですか?

橋爪 ファンの方の背中を押してあげられるような曲ばかりなので、僕たちのライブを見に来てくれた方が「また明日も頑張ろうって」って思えるようなライブを今後もやりたいです。
「世が世」は、“ライブはエクササイズ”と言っていたり、全力の変顔をやっていたり、今までなかったコンセプトで今こうしてやらせてもらっているので、このまま焦らずに活動を積み重ねていって、何十年後も「世が世」らしさを貫いていければなって思っています。

阿部 「THE SUPER FRUIT」という名前にも込められている願いでもあるんですけど、メインディッシュや水のように必要不可欠なものじゃなくても、フルーツのようにあると嬉しい。みなさんの特別な存在になれるように、寄り添えるように、これからも目の前のことを頑張っていきたいなって思います。

■ありがとうございました!


【撮影MAKING MOVIE】
coming soon・・・



★スパ世がサイン入りチェキを<4名様>にプレゼント★





\スパフル×世が世 インタビュー記念/


直筆サイン入りチェキ

Emo!miu読者<4名様>に豪華プレゼント♡




応募締切:2022年9月24日(土)

<応募条件>
Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォロー&応募用投稿をRT!
OR
Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォロー&応募用投稿をいいね!
※Twitter&Instagram両方からの応募もOK!!



[Twitter応募方法]

① Emo!miu公式Twitter(@emo_miu)をフォローする。

② プレゼントツイートをRTする。

③ インタビュー投稿をRTする。


[Instagram応募方法]
① Emo!miu公式Instagram(@emomiu.jp)をフォローする。
@emomiu.jp をフォローする
②応募用投稿をいいねする。




ーPROFILEー


THE SUPER FRUIT(スパフル)
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来はメインディッシュや水のように必要不可欠なものでなくても、フルーツのように『あると嬉しい』特別な存在になれるようにという願いと、『新鮮さをいつまでも届ける』という意味が込められている。
メンバーは、小田惟真、田倉暉久、星野晴海、堀内結流、松本勇輝、鈴木志音、阿部隼大の7人で構成され、2021年10月1日から3ヶ月間のプレ始動を経て、2022年8月31日にDebut Single「チグハグ」をリリースする。
ファン名は、「フルファミ」。

[HP] https://supafuru.jp/
[Twitter] @supafuru_info
[Instagram] @supafuru_info
[TikTok] @supafuru_info


世が世なら!!!
つばさ男子プロダクション設立と共に誕生した新ボーイズグループ。
グループ名の由来は『弱者からの逆襲、世の中をひっくり返す!』という意味を込めて付けられた。2021年10月1日から12月31日までの3ヶ月間をプレ始動期間としている。
メンバーは、橋爪優真、笠松正斗、添田陵輔、大谷篤行、内藤五胤、中山 清太郎の6人で構成され、2021年10月1日から3ヶ月間のプレ始動を経て、2022年8月31日にDebut Single「鼓動のFighters」をリリースする。
ファン名は、「ifif(イフイフ)」。

[HP] https://yogayo.jp/
[Twitter] @yogayo_official
[Instagram] @yogayo_official
[TikTok] @yogayo_official


―INFORMATION-
THE SUPER FRUIT デビューシングル「チグハグ」

【初回限定盤(CD+DVD)】
価格:2,000円(税込)
[収録内容]
01.チグハグ
02.Someday
ミュージックビデオやメイキング映像
GW強化合宿の密着ドキュメンタリー含む特典映像
豪華70分以上収録

【通常盤(CDのみ)】
価格:1,000円(税込)
[収録内容]
01.チグハグ
02.Someday
03.ボーナスラジオ「THE SUPER FRUITのみんな違ってみんないい!チグハグタイム」

世が世なら!!! デビューシングル「鼓動のFighters」

【初回限定盤(CD+DVD)】
価格:2,000円(税込)
[収録内容]
01.鼓動のFighters
02.Happybirthday
ミュージックビデオやメイキング映像、GW強化合宿の密着ドキュメンタリー含む特典映像豪華70分以上収録

【通常盤(CDのみ)】
価格:1,000円(税込)
[収録内容]
01.鼓動のFighters
02.Happybirthday
03.ボーナスラジオ「世が世なら!!!のAre you ready!全力トークルーム」

新着ニュース

Present

more