超特急やDISH//、M!LKなど、数多くの人気ボーイズグループを輩出してきたEBiDANが、新グループのメンバーを選抜する公開オーディション“EBiDAN AUDITION”を開催!



超特急やDISH//、M!LKなど、数多くの人気ボーイズグループを輩出してきたEBiDANが、新グループのメンバーを選抜する公開オーディション【EBiDAN AUDITION】を開催することが決定した。

これまでEBiDAN の研究生を募集するオーディションは何度かあったが、最初からグループ結成をゴールに据えたものは今回が初。合格すれば、なんと来年春ごろに結成される新グループのメンバーになれるということで、ダンス&ボーカルに憧れを持つ男子には絶好のチャンス到来。



本オーディションの目的は、EBiDAN全体に刺激をもたらす新グループの創設。応募資格は歌やダンスが好きで、芸能界に興味があり、俳優としても活動していきたいと考えている12〜20歳の男性だ。応募受付は既に開始しており、締切は2022年9月末。



書類審査やオンライン面談等を経て、最終審査を通過した応募者は、候補生としてEBiDAN でのレッスンを積むことができる。さらに、グループ選抜合宿に勝ち残ったメンバーで、来年春ごろに新グループを結成。場合によっては、複数グループが誕生する可能性もあるという。



すべてが応募者次第のオーディションのため、ポテンシャルのある人材を幅広く募集しており、診断テストなどの遊び心を加えた応募方法も用意されているとのこと。真剣にアーティストの道を志している人はもちろん、ほんの少しの興味があれば、ぜひチャレンジしてみてはどうだろうか。



本オーディションが告知解禁されたのは、毎年恒例となっている『EBiDAN THE LIVE 2022』の初日公演。コロナ禍のため3年ぶりの開催となった今回の『EBiDAN THE LIVE〜EBiDAN AWARDS〜』には、8月20・21日の2DAYSに史上最多の15グループが出演し、DISH//がEBiDANを卒業する公演ということもあって、かつてない盛り上がりを見せている。



各公演翌日には、Huluにてライブ映像のアーカイブ配信もスタート。まずは、現在のEBiDANの充実ぶりを目撃した上で、またとない夢への扉を開いてみてほしい。


グループコメント

▼超特急 / リョウガ
10年以上の歴史がある我がEBiDANに新グループとは…!また新たな旋風の乱が起こるであろう。
応募資格としては「エビダンを正式名称で正しく記入しろという指示に、ちゃんとiは小文字で『EBiDAN』と書ける人間に限る」とすることを、独断を以てここに宣言する。

▼M!LK / 吉田仁人
僕自身、EBiDANにはオーディションで加入しました。オーディションの場で出会えた「塩﨑太智」はM!LKのチームメイト、「志村玲於」はSUPER★DRAGONで活躍しています。オーディションはプレッシャーもありますが、貴重な個性との出会いでもあります。これからの人生を分つかもしれないライバル達と切磋琢磨し、是非後悔のないように望んでもらえたらと思います。同じステージでパフォーマンスできる日を楽しみにしています。チェスト。

▼SUPER★DRAGON / 志村玲於
僕はオーディションで入ったのですが、今自分が目標にしてる人や、なりたい自分の像は各々あると思いますが、オーディションに受かった時点でライバルになります。目標にしている人を絶対に超えてみせる!と言う強いハングリー精神を持った人と、自分達は同じ場所で一緒にやって行きたいです。
面白いことしましょう。たくさんの応募待ってます。

▼さくらしめじ / 田中雅功
エビダンオーディションが始まるそうですね!あぁ。また才能のある若者が世に見つかるのか……。
自分はそんなことないと思っていても、きっと何か輝くものが貴方にはあるはず。
負けないようにしなくちゃなぁ……。このオーディションを受ける1人1人が輝こうとすればするほど、
僕も頑張らなくちゃ。自分の中で輝く何かを、このオーディションを通して、もっと言えばこのオーディションの更に先の道で、僕らと一緒に探してみましょー!

▼ONE N’ ONLY / HAYATO
今回の「EBiDAN AUDITION」で新しいEBiDANの仲間が増えることがとても嬉しいです。
僕もオーディションで入り、ONE N’ ONLYのメンバーに出会い、素晴らしい仲間と一緒に活動をしています。
このオーディションへの一歩がこの先の人生を共にする仲間との新たな出会いへ繋がると思うとワクワクが止まらないですね!!
これから出会う新しい仲間と、良きライバルとしてお互い切磋琢磨しながら高みを目指していきたいです!!

▼原因は自分にある。 / 武藤潤
僕たち原因は自分にある。は7人組のダンスボーカルグループで、メンバーのみんなと共に、
大きな目標に向かって頑張っています。そこでしか感じることができない出来事がたくさんあります。
きっと夢を持つ人が輝けるきっかけになると思うので、ぜひ挑戦して欲しいです。

▼BUDDiiS / FUMINORI
僕はオーディションでこの世界に入り、今BUDDiiSのメンバーとして活動をさせていただいています。
正直、実力よりもまずは気持ちのほうが大事だと僕は思います。
少しでもやりたい気持ちがあれば、絶対に受けて後悔はしません。全力でぶつかっていきましょう!
最高にキラキラしたこの世界で、いつかご一緒できることを僕も楽しみにしています。
オーディションに参加される皆さまを本当に応援してます!お待ちしています!

■詳細
【EBiDAN AUDITION 2022】
応募期間:2022年8月20日(土)〜9月30日(金)まで

新着ニュース

Present

more