季節限定「やわもちアイス 焦がしみたらし」柿の種パウダーを配合したほんのり香ばしい“もち菓子”アイス♪



井村屋は、アイスの新商品として【やわもちアイス 焦がしみたらし】を2022年9月12日(月)より全国の量販店・スーパーなどのアイス売り場で発売する。発売に先駆け、8月15日(月)より全国のコンビニエンスストアにて季節限定で先行発売!



発売10周年の「やわもちアイスシリーズ」から、香ばしいみたらし団子の味わいを楽しめる本格和スイーツアイスが新登場!10周年の季節限定フレーバーでは、やわもちの原点となる“和”、“おもち”にフォーカスし、日本の“もち菓子”をアイスで表現している。

10周年企画の第3弾商品は、もち菓子の定番として人気の「みたらし団子」をチョイス!やわもちアイスの特徴でもあるやわらかいおもちは、白玉粉と上新粉をブレンドして作ることで、団子らしい歯切れの良い食感が楽しめる。また、柿の種を粉砕したパウダーを配合することで焼いたおもちのような香ばしさを表現。



また、みたらしソースはコク、香り、旨みに優れた3種類の醤油をブレンドし、さらに昆布エキスを入れることで、甘味処で食べるみたらし団子のような旨みのある味わいに。ソースをアイスの上だけでなく、おもちの上からもかけることで、みたらし団子のような見た目も楽しめる。

バニラアイスは北海道産の生クリームをベースに、みたらしソースとの相性が良くなるよう配合。また、少量の焙煎した小豆パウダーを入れることで、ほのかな香ばしさがプラスされている。季節限定のやわもちアイスをこの機会に堪能してみてね。

■詳細
【やわもちアイス 焦がしみたらし】
価格:162円(税込)
内容量:130ml
先行発売日:2022年8月15日(月) コンビニエンスストア
発売日:2022年9月12日(月)より順次
販売:全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストア

新着ニュース

Present

more