植村颯太らアンバサダーモデル発表!メンズコスメブランド「MENCOS(メンコス)」撮影オフショット公開
2021.2.3
イケメンモデル満載のWebマガジン『Emo!miu(エモミュー)』と、「フジコ眉ティント」等数々のヒット商品を提供する『かならぼ』が共同で、“全国のZ世代男子のほしいコスメ”を商品化するブランド【MENCOS(メンコス)】を開発。
2021年4月21日(水)に第1弾商品として、日焼け止めの代わりに使える、ニキビや肌荒れを隠せる「日焼け止め兼ファンデーション」が発売(予定)されます。
今回は【MENCOS(メンコス)】アンバサダーモデル全11名の紹介。昨年12月に都内某所で行われたアンバサダーモデルの撮影オフショットと共に、お届けします。
撮影場所は、自然光が差し込むホワイトが基調のスタジオ。入り順に、スタイリストさんが一人一人の雰囲気に合うように用意してくれた様々なデザインの白Tシャツに着替えて、ビフォー撮影→ヘアメイク→アフター撮影の順に撮影が進んでいきました。
この日のベースメイクは、第1弾商品「日焼け止め兼ファンデーション」(全2色)を使用。2色から各モデルに合う肌色をチョイスし、ベースメイクを仕上げ、順番に個別のアフター撮影へ。
アフター撮影後は、ビフォーアフターカットを比較しながら「ベースメイクでこんなにもカッコよくなれるの!?」と、モデルはもちろんスタッフも改めてメイクの効果に驚かされる場面も。
この日撮影したビフォーアフターカットや詳しいアンバサダーモデル紹介は、公式Instagram【@mencos_brand】で順次アップされていきます。ぜひ公式Instagramもチェックを!
「MENCOS(メンコス)」とは
Emo!miuのモデルや読者男子高校生・大学生1,000名の意見を取り入れ、さまざまな美容の悩みを抱えながらも“化粧品”という選択肢を持たない、そしてメイクに興味はあるものの勇気が出ないという彼らに寄り添う<ファーストコスメブランド>。
男の子が当たり前のようにコスメを使う時代を目指します。飾り立てるものではなく、男の子の日常に馴染むコスメを展開予定。
“かなえるラボラトリー”をビジョンに掲げ、2016年に“欲しい”をかなえる「Fujiko(フジコ)」、2019年に“夢”をかなえる「B IDOL(ビーアイドル)」を発売。2020年に“忙しい女性の心と時間の余裕をかなえる”をコンセプトに「4U(ヨユー)」を開発。
https://kana-labo.com/
<第1弾商品>
【MENCOS「日焼け止め兼ファンデーション」(商品名未発表)】
価格:各1,530円(税別)
カラー:全2種類
発売日:2021年4月21日(水)
販売:全国 予定
[公式サイト] https://mencosbrand.com/
[公式Instagram] https://www.instagram.com/mencos_brand/