木村拓哉、高機能エイジングケアブランド『CANADEL(カナデル)』新ブランドキャラクターに就任!新CM『解き放つ人』篇、全国で放送♪



高機能エイジングケア(※1)ブランド『CANADEL(カナデル)』は、新ブランドキャラクターに木村拓哉を起用。木村が出演する【新CM『解き放つ人』篇(30秒、15秒A、15秒B)】が2024年10月23日(水)より全国で放送される。

『CANADEL(カナデル)』は、「いつまでも美しさを追求し、私らしい私を奏で、人生を謳歌する」をコンセプトに、肌の悩みが顕在化する大人世代に向けて2019年4月に誕生した高機能エイジングケア※1ブランド。肌悩みに応じたオールインワンをはじめ、クレンジングウォーターやジュレローション、アイクリーム、美顔器を展開している。自分の信じた道を堂々と力強く歩き続けている木村に、『CANADEL』というブランドの魅力をより多くの方に届けていただきたいとの思いから、今回の起用に至った。

「あなたの肌を、時間から解き放つ」がテーマの新CM『解き放つ人』篇では、時間から解き放つきっかけをもたらす人物として登場する木村。満月を背景に、黒いコートを羽織った木村が力強い視線やセリフで、「CANADEL」=エイジングケアであることを印象付けている。
※1 年齢に応じたお手入れのこと

新CM『解き放つ人へ』篇 ストーリー



城壁の上を真剣な表情で歩く木村が見つめる先には、巨大な満月と止まることのない時計の針。立ち止まり、満月に手をかざして「CANADEL」と発した瞬間、時計の針が砕け散る。時間から解き放つ役目を果たした木村。「その肌に、間に合え。」という言葉とともに振り返ったその手には、「カナデル プレミアリフト」が乗っている。

撮影エピソード

■手のかざし方を監督と考案!
ネイビーのオールインワンに黒いコートを羽織ったシックな雰囲気の衣装でスタジオに現れた木村。新CMの撮影でスタジオに設置されていたのは灯籠のセットのみで、CMで登場する大きな満月や城壁はCGで制作されたため、完成版のCMを想像しながらの撮影となった。満月に手をかざすシーンの撮影が始まる前、監督と話し合いながら、手のかざし方を何パターンか考案していた木村。真摯に向き合う木村の姿から、より良いものを作ろうという木村の思いが伝わってくる撮影であった。

■もし時間の制約から解き放たれたら?
撮影終了後、新CMに関連して、もし時間の制約から解き放たれることができるなら、どんなことをしたいかを質問。「締切が背中を押してくれることもたまにあったりするし、(時間の制約が)プレッシャーにもなるんですけど、ストレスにならない限りはプレッシャーのような背中を押してくれる動力はあった方がいいなとは思います」と回答。しかし「ライブの空間はセットリストが進行して時間が経つと終わってしまうけど、(時間の)制約がないってなったら・・・。かといって、果てしなくて騒ぐことも体力的にどうなのかなと思うけど、こういう瞬間が続いたらいいなとは思うかな。あとは海に入っている時間とか、仲間と楽しく過ごしている時間とか」と明かしてくれた。「でも、終わりがあるからいいんだよ。じゃあね、またねっていうタイミングが来てまた会いたくなるし、いい時間を過ごせるとまた頑張れます」と時間の制約をポジティブに捉えていた。



■詳細
【CANADEL 新CM『解き放つ人』篇(30秒、15秒A、15秒B)】
放送開始日:2024年10月23日(水)
放送地域:全国

新着ニュース

Present

more